麻春会 090-2245-0481

Blog
ブログ

2018.10.21ブログ

日本舞踊体験稽古の勧め

入門後の最初のお稽古はどんな感じかお話ししました。

では、体験稽古は⁉︎

ですよね。

⚫︎直接会ったり、稽古場の雰囲気を知りたい

⚫︎日本舞踊が自分にできるのか不安

⚫︎何を用意すればいいのかまったくわからない

そんな方は是非、体験稽古で確かめに来て下さい。
そのまま入門するのかは、ゆっくり決めて下さって結構ですよ!

相性もありますもんね。

想像と違った!なんて事もあり得ます。

でも、その小さな一歩を出さないと何も変わりません。

内容ですが・・

浴衣をお持ちなら、お稽古に使えるか確認します。和装は小物も多いですから、全て揃っている方ばかりではありません。

お持ちでないなら手ぶらでどうぞ!!

着てみたいなら、肌着と白ソックスだけお持ちいただければ浴衣と帯や小物類はお貸しいたします。

そして、麻春会の事もご説明します。

入門後の最初のお稽古とは違って「体験」して頂く事がメインになりますのでいきなり「踊り」に入ります。

できなくて当たり前の前提で、とにかくやってみましょう。

見るのと実際にやるのとでは大違いなんです。

「へぇ〜」や「わぁ〜」で終わってしまうと思いますが、これを綺麗に踊れたら楽しいだろうなって感じて頂けたらいいですね。

体験稽古後に、入門すれば初回のお稽古はすぐ着付けと基本稽古に入れます!

一石二鳥!!

1人では不安な方はお友達も誘って是非お越し下さい。

メールかお電話でご予約をお願いいたします。

お稽古場さえ取れれば曜日と時間はご都合に合わせる事も可能です!

皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

新着記事

新着記事一覧を見る 治療院
麻春会