麻春会 090-2245-0481

Blog
ブログ

2018.11.13レッスン情報

着付コース、スタートしました!

初めての方は、まずは浴衣の着方をお教えしています。

勉強会を開いて、着物の着付けもやって参りました。

ただ、会の度に着付けを指摘され・・(わたしに)

どうしても、踊りの稽古中には時間がなくて正式に作った着付コース!

どうせやるなら、楽しく・わかりやすくガイド資料も作りました。

こちらは、入門後のオプションコースです。
メンバーは、入門していないお友達も誘えるようになっております。

お勧めの受け方としては。

1回目は1時間以上時間を取り私の自宅で‼️
相方が見つかれば、ペアーコースもいいですね。

まずは、ガイド資料を開けると・・
3つのブロックに分かれていて、全てチェック形式になっています。

自分で、大丈夫!できる!知ってる!の項目に○を。

私がチェックして印を捺して進んでいきます。

自宅だと、全て揃っていますので急に必要な物があっても大丈夫だし、実際に着物や帯や小物類も目で確認する事ができます。

2回目以降は、空きがあれば稽古日でも!
引き続き自宅でも!(自宅の場合は1時間〜になります)

順不同で、自分がマスターしたい項目を選び予習復習をして受けて下さい。
自分でやってみてもうまくいかない事に対してヒントをもらう形にすれば時間の節約になりますよ!

最終的に、表紙の3つのお扇子に印を捺してもらい合格です。

日本舞踊を始めて、着物も着られるようになる!

一石二鳥です!

新着記事

新着記事一覧を見る 治療院
麻春会