麻春会 090-2245-0481

Blog
ブログ

2020.01.18ブログ

2020年順調な滑り出しです!


今日で4回、麻春会稽古終了しました。





年末の舞納めでお稽古曲はリセット😅





年明けから、みんな違う曲になってます。





やらせたい曲、やってみたい曲。





と行きたいところですが、今年夏頃予定している会に出す曲も考えなければなりません。





なんてったって、「踊っても、観ても楽しい日本舞踊!」を目指した会なので構成にもこだわっております。





半分以上決まったかな・・後は、様子を見ながら増やしていきます🙆‍♀️













年明けの初稽古には、新しい方もお迎えしました👏ブログ、ホームページからのお問い合わせです😊





なんと、中学1年生の男の子‼️‼️





お話をお伺いすると目的がはっきりしていましたので(私の得意分野だったの)、お母様とメールで「お会いしてないのになんですが、私に任せて下さい!」とお伝えしていきなり入門となりました。





楽しみですねぇ〜🤣💕









そして、今日の美しい姿💕💕









稽古後、急いで振りを書いてます。





写真上の森田君は、3月から舞台のお仕事で半年間東京を離れます。





お稽古もお休みです。2ヶ月間、短めの小唄で繋ごうかと思いましたが・・





そうはいかない😎





向こうで、自主練に追い込む為に早間の8分の曲を与えました。





もちろん、途中までしかいきませんが忘れずに帰って来ると言う宿題を💡





「ヨッシャァ〜」と大汗かいて頑張ってます。





写真下の笠井さんも役者さん。今、同じ曲をやっていますが彼女に今年の会で踊ってもらおうと思っております。  初の男踊りです。





麻春会は、役者さんが多いので稽古場は劇場ロビーのよう😄💦









行ける行けないはお互い様。





でも、どんな活動をしているのかお知らせしあってます。





私が預かって、毎回持って行ってます。





そんな私も2種類のチラシを‼️





まずは、すでに顔合わせも済んで来週から本格的に稽古が始まる「サゼン」‼️‼️













所作指導と振付を担当しております‼️‼️









そして4月は💕💕













去年、日本橋公会堂での公演で好評だった為ツアーが決まりました。





最後2日間は日本橋公会堂に帰って来ます。





大衆演劇のスター、大川良太郎座長をゲストにお迎えしてバージョンアップ‼️





私は、振付で奮闘しております。





最後は、私のお知らせになってしまいましたが😅









私も、バージョンアップして頑張ります🙆‍♀️💕


新着記事

新着記事一覧を見る 治療院
麻春会