麻春会 090-2245-0481

Blog
ブログ

2019.10.20ブログ

11月舟木一夫公演の稽古中でございます!


私、麻倉ゆうきは麻春会で日本舞踊を指導しておりますが現役の役者です。





主に商業演劇、時代劇です。





現在、こちらの公演の稽古中でございます。





大阪の新歌舞伎座と言う大劇場です!








長年大変お世話になっております舟木一夫座長。





そして新派の大女優水谷八重子さん。





そしてそして、私の商業演劇初舞台からご一緒させて頂いております葉山葉子さん。





などなど、ベテランに囲まれて刺激的な時間を過ごしております。





今は東京でのお稽古期間ですので、水曜日の夜の時間帯のみ麻春会のお稽古をしております。





時間が限られておりますので、年末の舞納めに向けて合同稽古にしております。





普段は個人稽古です。自分のペースでできる利点はありますが、人と一緒に同じ曲を踊るのも新たな発見があったりいい刺激になります。









基本曲をみんなで復習!




結構みんな残ってたっぷりお稽古して行きました。





私も舞台の稽古中で、疲労が無いわけではないのですがいつものメンバーに会い頑張る姿を見てかなりリフレッシュしちゃいました!!









今月は23日のお稽古で終了です。





月末から大阪入りして11月1日初日で20日の千秋楽後に帰京いたします。





その間は麻春会稽古はお休みになりますが、大劇場でたくさん吸収してパワーアップしてまいります。





勉強した事や感じた事は、今後の指導に役立ちます。





振付や所作指導などの仕事の時や、役者として舞台に立つ時は少し稽古日が変動いたしますがご理解の程よろしくお願いします。





本番入りましたら、又ご報告いたします。





寒くなってきましたので、体調管理しましょうね!


新着記事

新着記事一覧を見る 治療院
麻春会