麻春会 090-2245-0481

Blog
ブログ

2019.11.05ブログ

今年も残り2ヶ月!


早いもので11月になってしまいましたね!





今月は大阪新歌舞伎座 舟木一夫公演「浮浪雲」に出演中の為、麻春会は24日までお休みさせて頂いております。









お弟子ちゃん達には、年末の舞納めで踊る曲の自主練と舞踊譜書きの宿題を残しております。





私も、公演の合間に楽屋やホテルで舞納めの内容を考えたり・・年明けの稽古場を抑えたり・・自分の稽古をしたり・・





してるはずなんですが・・





やはり「お稽古日」がないと、生活に追われてしまいがちですよね。(今の私は舞台の本番が優先になってしまいますが)





あっ、明日稽古日だぁっ!





と慌てて復習するなんて事も・・(私もあります)





だからね・・









忙しくて日本舞踊始められないなぁ〜って思っている方‼️‼️‼️





思い切って始めてみないと、その時間は一生作れません。





よけい忙しくなるだけ!のような気もすると思いますが、自分の意思で、自分の為の時間は生活にハリを与えてくれますよ。





そしてお稽古中は自分に集中できる大切な時間になるはずです。





私も、年々自分の為だけに使える時間が減ってるよなぁ〜って実感してます。だから、自分の稽古中や麻春会で指導している時間はかなり贅沢な時間だと思っています。









年末が近づいてくると、なんとなく忙しくなりますが是非自分だけの時間も作って下さいね。






新着記事

新着記事一覧を見る 治療院
麻春会