麻春会 090-2245-0481

Blog
ブログ

2020.04.19レッスン情報

動画稽古が成功するかは・・


今日の東京は大雨・・





みんなに送る動画を撮る日にしました!





慣れないパソコンと携帯の同時進行




私自身も、軌道に乗ってきた!  まではいっていませんが、なんとか頑張って成功させないと・・  ん? 何をもって成功とするのか・・





それは・・





みんなにかかっています!!





私が振りを間違えず動画を撮って、正しく送れたとしてもこれだけでは私のスキルアップで終わってしまいます。(ラッキー!)





この作業の目的は、こんな時でも日本舞踊のお稽古を続けていく事にあります。





そう💡お稽古にならなきゃ意味がないんです😅





普段ご法度の、私の動画を自ら撮って渡すのです。





踊りのレベルはさておき、私にとって今までお金と長い時間をかけて得た財産なんです。 緊急事態なので、出血大サービスです。









いつもの対面稽古では、一緒に踊りながら振りの手順以外にも空気感も大事になります。動画や言葉では伝えられない、生の人間から出る雰囲気です。





そして、目で見た物を(私の身体)頭を使って自分の身体に伝える。 この回線をつなぐ事が振り覚えの速さにつながります。





最初は、私の右足・左足・身体の向き・首の角度・右手・左手など全パーツを見なければなりません。それが、動き続けるんですからね。





とにかく初めは、見様見真似しかありません。





でも続けていけば基本と振りのパターンが、頭と身体に入っていくのです。





動画の利点は、何回でも見られることですよね。  ←これをみんな望むんですよ💦パッと見ただけで真似できるまでは本当はご法度





その利点を活かして、今ならではの稽古を自分一人でやるかやらないかは・・





あなた次第です!





そしてその答えは・・





嬉しい、嬉しい、対面稽古再開の時ですね。





私はなんとなく予測は立っているのですが、かなり個人差が出ると思います。





動画稽古の落とし穴にはまらず、全員生還!になるのを祈るばかりです。









私自身にもきっと新しい発見もあると思いますので、しばらくは文明の利器に望みをかけてみます!









この際ですから、日本舞踊!麻春会かなぁ?と興味を持ってくれた方に向けての動画も考えてみようかな・・🤔❓





アハハ🤣お楽しみにぃ〜‼️


新着記事

新着記事一覧を見る 治療院
麻春会