麻春会 090-2245-0481

Blog
ブログ

2020.04.13レッスン情報

日本舞踊だけは続けたい


麻春会にはたくさんの役者さんがいます。 私だけではなく、公演が中止になった子も・・。役者にとって翼をもぎ取られたも同然です。









今、誰もが同じように今までやってきた事がストップしています。





自分や、大切な人の命を守る為にはやむを得ない。わかっていても、ストレスはたまりますよね?









私も、その一人です。麻春会のお稽古まで奪われるのかと思ったら、かなり悩みました。





「こんな時に無理して日本舞踊やらなくたって、落ち着いたら又やればいいじゃない」





多分、そう思う方もいらっしゃるでしょう。









でも、ちょっと大げさですが・・





身体を自粛で守り、いつも通り日本舞踊を続ける事で心を守りたかったのです。お弟子さんも、私も。









苦肉の策で、LINE動画稽古のスタイルを作りました。いわゆるオンライン稽古と呼ぶほど大げさなものではありません。









ただこんな時は、みんな同じ曲にすればよかった~ってちょっと後悔。





それぞれ稽古中の曲の続きを、ただひたすら動画に撮ります。





進む分をまず曲なしで口頭で説明~曲をかけて踊る。





普段、動画は禁止なので出血大サービス。(なぜ、禁止なのでしょ~か?)









ふと思いました。これって、私の復習祭りだあっ!





間違えるわけにはいかないし、この動画で「こんな風に踊りたい!」って思わせたい!









それに、このシステムは実験も兼ねています。









私に取っても、有意義な時間になりそうです。





又、ご報告しますね。


新着記事

新着記事一覧を見る 治療院
麻春会