麻春会 090-2245-0481

Blog
ブログ

2020.04.11ブログ

「緊急事態宣言」今想う事、そして今の麻春会


2020年4月11日





まずは、皆様お元気ですか⁉️





不安な日々をお過ごしの事と思います。世の中には、いろいろな情報があふれています。正しい情報は必要だと思いますが・・





人々の、文句や怒りを耳にしたり目にしたり・・ただえさえ、ネガティブになりがちな時にはいらない情報はシャットアウトしたほうがいいかもしれませんね。





不安になっている自分の心を認めてあげながら、楽しい事を考えてなるべく笑っていたいものです。(難しいけどそうしましょ🤣❗️)













久々のブログなので、文句や愚痴は封印して私、麻倉ゆうきの近況報告から😊❗️





まず、前回のブログでも触れていますが所作指導・振付を担当しました2月19日~24日の「サゼン~幕~」は無事に千秋楽を迎える事ができました。この時は、この後次々と舞台が中止されるとは思っていませんでした。





なんて素敵な笑顔なんでしよう




林与一師匠も観に来ていただきました




年明けから、サゼンが終わるまでの2ヶ月間はほとんど休みが無い日々。





3月は1度スケジュールを緩めにして、余裕を持って4月の振付や打ち合わせの時間を取ろうと思っていました。





・・・そのころからの、日々の変化や不安感は皆さんと一緒です。





「本当に公演できるのだろうか?」そう思いながらも、できる事を信じて打ち合わせを続けていました。





オープニングの振付も終わった後、全公演中止の連絡が入りました😭

















今は「生きる」事が一番大切。 





どの業界も、どのご家庭も「仕方がない」で片づけられないような事を抱えていると思いますが生きていれば盛り返せると信じて一緒に踏ん張りましょうね!













そして、大切な麻春会の稽古対策!





3月は、稽古場変更なども余儀なくされましたが、臨機応変に対応してできる限りの事をやってまいりましたが4月はそうは参りません。





悩みに悩んで・・









LINE動画稽古でお稽古を続けられるようにいたしました!





やり方がまとまるまで頭を抱えましたが、少しづつスタートしております。





うまくいってるか又、ご報告しますね。









残念ながら、見学や体験稽古のご案内はできませんがこの時間をつかって、日本舞踊の楽しさをお伝えできるような記事を載せていきたいと思います。









お問合せメールに、「記事にしてほしい事」「日本舞踊で知りたいこと」等など大募集!





役者さんのお悩み相談でもいいですよ!私でお役に立てる事があれば嬉しいです。













今年の桜、長く咲いてくれていたって思いませんか⁉️





雪も降り、風が強い日もあった。 でも、散っていなかった🌸





頑張って、私たちを癒してくれていたとしか思えません。





ありがとう💕桜さん🥰
















新着記事

新着記事一覧を見る 治療院
麻春会