麻春会 090-2245-0481

Blog
ブログ

2020.10.18役者と日本舞踊

役者は一生勉強!⑤日本舞踊をやった人にしかわからないのが残念な事


経験上、「役者さんは日本舞踊は必須科目!」と言い続けていますが、やはり自身で実感しないと行動に移せないですよね。
でも、実感するには・・

①実際に日本舞踊を習得して、現場で認めてもらうかやっててよかったと感じる事。
②現場で痛い目にあう(笑)←これ嫌だね





しかないんですよね。

でも、自分も現場スタッフさんもいわゆる踊りそのものに加え着物での所作などの「常識」を知らなかったら、間違っていてもそのままスルーですよね。

恐ろしいことです。

麻春会には、たくさんの役者さんがいます。
先日、入門半年の女優さんが嬉しいことを伝えてくれました。





自画自賛ですよ!自画自賛!(と前置きはありましたが)
あるワークショップでの動画を見て、あれ?動きが綺麗になった!って思ったんです。





って!
まさに自分で気付いた瞬間ですよね。これで益々、稽古に身が入ります。
本当に嬉しい報告でした。





テープ係をしてくれているのが嬉しい報告者です!








先日、「所作指導」のお仕事のお話を頂き初めての現場に行ってきました。

又、いろいろな事を感じる事ができたので改めてお知らせしますね!

体験稽古・見学はお気軽にお問合せ下さいね。










新着記事

新着記事一覧を見る 治療院
麻春会