麻春会 090-2245-0481

Blog
ブログ

2018.12.07ブログ

日本舞踊は綺麗な小道具が多いですよ!

一番多いのが、お扇子ですが・・

日本舞踊をやっていなくても耳にした事あると思いますが!

「藤娘」
藤の精の踊りです!

この曲で持つのが、藤の持ち枝。



これは、今年の麻春会〜お月ざらい〜の1場面です。

歌舞伎や踊りの会で衣装付きの場合は、舞台一面に咲き誇る藤の花の下でスタンバイ。

完全暗転で照明がパッと付くと・・

「おぉ〜」と歓声が上がります。

憧れの小道具ですよね。

麻春会の発表会で藤娘を踊れば、この藤を持てますよ。

この曲は他に、手ぬぐいやお扇子も持ちます。

今回は2人バージョンにしていますので、1人立ちを少しアレンジしています。(小道具の柄も麻春会用です。)



女性なら2〜3曲目にお稽古していますよ。

新着記事

新着記事一覧を見る 治療院
麻春会